Sunday, August 26, 2012

身軽になる

貧乏人だから貧乏人のことを
貧乏人と呼んでいいのだ!
あ、これ私のいつもの声明です・・苦笑
愛とサウダージのジョークです

それでも僅かに持っているものさえも
どんどん捨てていくと良いです。

心が軽やかになります。
その方が音楽には良いみたいです。

一番手放したくないものは
お金と仕事と音楽、
そして愛情です。

でも実はそれらは
自分のものではないのかもしれない。

特に音楽は私のものではありません。
単なる恵みです。

自分みたいな貧乏人が
小さな欲や名声や成果を追い求めて
心まで貧しくなってはいけません!
音楽という実りは消えてしまいます。

そして愛情とは
自分には何もなくなるのに、
与える事が喜びである事
と知りました。

Hikoki-Gumo / Panorama Steel Orchestra

ふむ、、
でもあまり貧乏人って自分で言うと
気持ちが面白くないですね。。

心に大きな財産を持っていると言いましょう。
自分の内面にあるものに目を向けて
喜び生きてゆきたいですね。


No comments: