Monday, June 17, 2013

日記

実は、、
昨年から体調が優れずよく横になっていました。
そんな時見ているのはいつも床です。
我ながらまったく目線が低いです。



ずっと安静にしていると筋力が落ちてきます。
トレーニングしないと演奏にも支障が出てきます。
少しキツくても頑張って起きて活動しなくてはいけません。
という訳でとにかく動いている今日この頃です。



地元、春日神社のお祭りでした。
じっちゃん、ばっちゃん、おっさん、おばちゃん、男と女、若者たち、子供たち。
たくさん元気を貰いました。
自分も生きるぞー!って思いました。

わたしの故郷大森あたりは日蓮聖人の入滅の土地です。
9月の彼の命日には北海道から沖縄まで全国から日蓮宗信者が集まる、
「お会式」と呼ばれる大きなお祭りがあります。
太鼓をうち鳴らしてすごい大行列を行います。

独自の面白いリズムパターンでとても気持ちいいです。
どこか東京のサンバヘギ的なグルーヴを感じます。

今年も楽しみです。




No comments: