Wednesday, November 04, 2015

腐食

ん?
自分の相棒のテナーパン。
ミラー仕上げのピカピカの鏡みたいな楽器だったけど、
気が付けばメッキがずいぶん腐食してるジャマイカ。
拭いても綺麗にならないw
これは汗かヨダレかジュースか酒かw

音盤も何億回も摩擦してミクロの傷が積み重なり、
しかもBbとFが他より傷が多くつや消しっぽい。
パン人生20年を過ぎて
なぜか自分の音使いの癖が発覚。
どういう事?体の癖かもね。
そういえばPSO曲はBbとFのキーがやたら多い。おもしろい。

12月〜2月は音楽のイメージから
久しぶりにテナーパンに集中しそうな感じだ。
ダブルとシングルでは体の使い方が全然違うので
自然に出す音が変わってくる。
敢えてそれをお互いに移植する作業をしている。
ただ興奮するだけじゃ飽きてきたのでこれも楽しい。

No comments: